☆ごちゃまぜ雑多メモ手帳☆¥399

多分続かないブログです

あんハピ♪ Clover Fes.の感想など

9/24に北とぴあさくらホールで開催されたあんハピ♪トーク&ライブイベント『CloverFes.』に参加してきました。

きららフェスタ、阿佐ヶ谷ロフトのイベントは参加できずあんハピ♪のイベントはこれが初めてでしたがすごくパンチマインドハッピネスできました…!

 

会場に入り開場←うまいを待って

開演前に小平先生とチモシーからのアナウンス 

小平先生「今日ここに集まった皆さんは全員・・・不幸です!」どっ(笑い声)

小平先生「皆さんに集まってもらった理由は他でもないここにいる全員に幸せになってもらうことです☆」(がやつきだすオタク)

小平先生「いいからさっさと黙れよガキども…!そんなんだからロクな運持ってねーんだろ…!」(オタク黙る)

小平先生「はーい♡いい子ですね~♡」

チモシー「ボクからの注意はカメラ等の撮影機材の持ち込み禁止、カメラ付き携帯電話の電源を切ること。もし守れなかったら経験値にしちゃうぞ☆

チモシー「気分が悪くなったり非常事態が発生したときはみんなの周りにいるスタッフミニチモちゃんたちに言ってね☆」

 

OP

そして開演時間になりパンwwwwパンwwwwパンチマインドwwwwパンパンパンパンチマインドwwwwPUNCH☆MIND☆HAPPINESSのイントロが流れ始め・・

ヒバリ「ちょっと待って!待って!まだ始めないで!」

ヒバリ「ステージ!私しかいないんだけど!みんなどこ行っちゃったの!?」

はなこ「ヒバリちゃーん!」

はなこ「ってあれ他のみんなは?」

ヒバリ「それがまだ来てないみたい」

はなこ「そうなんだー!じゃあ私探しに行ってくる!」

ヒバリ「待ってはなこあなたが行っても待ってああーー!?」(ヒバリが必死に止めるも行ってしまうはなこ)

 

ヒビキ「ここは…どこだ…!?」

レン「客席だろ、お客さんいるし」

ヒバリ「ってちょっとあなたたちどこから出てきてるのよぉー!?」

 

ヒビキとレンが二階の客席から現れる演出はこんなにサービスしてくれちゃっていいのか!?と思ったのとそぐそばで手を振ってもらえた二階席が(昼は一階席で夜は二階席だったので結果的にどっちも体験出来て良かった)ちょっとうらやましいと思ってしまいました。

 

ヒビキ「そういえば今日はレンに動物が寄ってこないな…?」

レン「ああそれならここには」「男子ー!」「うぉおおおお」(会場の9割5分が叫ぶ)「女子ー!」(うぉおおおお)(女子の人数が少なめなので控えめ)

レン「ほらね」

ヒビキ「な、なるほど…ここはレンにとってはすごく安全な場所ということだな」

レン「そういうこと」

 

 

ヒビキ「雲雀丘!首をシャカシャカして待っていろ!なーっはっはっは!」

と宣言し反対出口と反対方向に行こうとするヒビキをレンがぐいっと連れ戻して二階席を端から端まで手を振りながら移動していました。

そのあとも一階席からステージにまで直接行く演出があり逆にモニターに積極的に映りに行ってた人を見てすっごく楽しそうでこれは真似したい…!と思ってしまいました。

 

そしてヒバリ、ヒビキ、レンがステージに揃ったところでぼたんが現れて

ぼたん「地べたを這いずり地を這う虫ケラ以下の存在である私ごときが皆様のお手を煩わせてしまい申し訳ありません…今日の Clover Fes.が楽しみで昨日あまり眠れなくて寝不足で…」

と、そこにはなこが戻ってきて

ヒバリ「はなこ!どこ行ってたのよ!?」

はなこ「うんとね、えっとね、ここに来るまでの道のりでネコさんがね」

ヒバリ「待って…長くなりそうだからやっぱりいいわ…」

 

これでHappy Clover の全員が揃い やっと

パンチ☆マインド☆ハッピネスの時間だ!!!

 

PAN-PAN PUNCH☆MIND PAN-PAN-PAN-PAN パンチ☆マインド
PAN-PAN PUNCH☆MIND UNHAPPYよ、バーイバイ
PAN-PAN PUNCH☆MIND PAN-PAN-PAN-PAN パンチ☆マインド
PAN-PAN PUNCH☆MIND UNHAPPYよ、バーイバイ
PAN-PAN PUNCH☆MIND PAN-PAN-PAN-PAN パンチ☆マインド
全体止ま…るな! ギリギリがんばれHAPPINESS!!

七つ転んで八回目のジャンプ (ジャンプしてにっこり)
つまりコロコロコロコロ 転がりながらでも (すっく立ち上がる)
始めたがりなら (なんとでもなるさ)
道は知らずとも (なんとでもなるさ)
だからコロコロコロコロ こころの向くままに

そうだね…幸せはどこにあるのだろ? 青い鳥はうちにいるって?
籠が開いたら逃げちゃったよ!
(やあやあ誰か捕まえてはやく 半分っこしようよね)
こーっち!!

一緒にがんばっちゃおう (PAN-PAN) がんばっちゃおう (PAN-PAN)
元気になあれって叫んだら
生命力アップだ 精神力アップだ 強い自分になれそうだいっ
がんばりましょ (PAN-PAN) がんばりましょ (PAN-PAN)
未来がキレイに晴れるようにね
私たちこれから きっとねきっとねHAPPYをつかみとるんだよ

馬が逃げても走ればいいのかな (塞翁さんしっかり)
よーしパカパカパカパカ 明日へ駈けてゆこう (野を越え川泳げ)
終わりが良ければ (なんとかしちゃうよ)
誤魔化せるかもね (なんとかしちゃうよ)
急げパカパカパカパカ 勢いにまかせて

PAN-PAN PUNCH☆MIND PAN-PAN-PAN-PAN パンチ☆マインド
PAN-PAN PUNCH☆MIND 負けないで パンチ☆マインド
PAN-PAN PUNCH☆MIND PAN-PAN-PAN-PAN パンチ☆マインド
PAN-PAN PUNCH☆MIND 負けないで パンチ☆マインド
PAN-PAN PUNCH☆MIND PAN-PAN-PAN-PAN パンチ☆マインド
PAN-PAN PUNCH☆MIND もう一声だ パンチ☆マインド
PAN-PAN PUNCH☆MIND あと一回だ パンチ☆マインド
PAN-PAN PUNCH☆MIND はいはい最後の パンチ☆マインド

幸せはどこにあるのだろ? 胸の中とか言わないでよ
かたちが欲しいお年頃
(やあやあ誰か捕まえてはやく ケンカはしないよね)
こーっち!こっちへおいでよ!!

がんばっちゃおう (PAN-PAN) がんばっちゃおう (PAN-PAN)
元気になあれって叫んだら
生命力アップだ 精神力アップだ 強い自分になれそうだいっ
がんばりましょ (PAN-PAN) がんばりましょ (PAN-PAN)
未来がキレイに晴れるようにね
私たちこれから きっとねきっとねHAPPYをつかみとるんだ
UNHAPPYなんてさ気にしないんだよ

PAN-PAN PUNCH☆MIND PAN-PAN-PAN-PAN パンチ☆マインド
PAN-PAN PUNCH☆MIND UNHAPPYよ、バーイバイ
PAN-PAN PUNCH☆MIND PAN-PAN-PAN-PAN パンチ☆マインド
PAN-PAN PUNCH☆MIND UNHAPPYよ、バーイバイ

 

はい。超楽しいですこの曲心がぴょんぴょんするんじゃぁ^~

きっと楽しいだろうな…と思っていたのですがここまで会場の一体感が生まれ、こんなに会場みんなで楽しめる曲で本当に改めてすごい曲だと思いました…

 

そして自分のキャラクター(夜は他のキャラ)の好きなシーンを言うコーナー

赤チームと白チームに分かれて、玉入れ競争でバトルしたり

(ゆみりんが一個も割ってなかった)風船わり(昼は1チーム10個でしたが夜は20個にパワーUP!)

大玉転がしでは(個人的にチームバトルで一番楽しかった)赤チーム、白チームのそれぞれ一人が一階席の一番後ろまで行って客席の上を転がしたボールにタッチしてそれをもう一度客席の上を転がしてステージに戻し早くステージのボールにタッチした方が勝ちというルール

負けたほうのチームにはPUNCH☆MIND☆HAPPINESSをかわいくネコになりきって歌う「にゃんち☆にゃいんど☆にゃんころりん」の刑(昼の部では全員やってたような…)

 

あと、朗読パートもありましたプリキュアに変身する話)

 

ライブパートではアニメ挿入歌の

「わいわいお天気ロード」

「願いは負けない星だから」

と(キャラソンでもある)「ミチノチモシーキミノキモチ」(チッチーチモチモミチノチモシー!)

ラストの曲であるアニメED曲「明日でいいから」

 

そして、花守ゆみりさんのお誕生日を祝ってみんなでバースデーソングをサプライズで歌って

その時にゆみりんが涙を見せる所があって

どんな時もはなこは絶対涙を見せない所があってそれにみんなを笑顔でハッピーにしてくれる所もあって私自身もはなこからたくさんのものを貰っています

ということを言っていてあんハピ♪がはなこが本当に好きだ!っていうのが伝わってきて・・・本当にあんハピ♪がこんなに愛されていて幸せでハッピーな作品で本当に良かったと思いました…。

 

これで終わりかと思った(本当)のですが最後にみんなで「PUNCH☆MIND☆HAPPINESS」歌って終わりましょう!ということで

もう一回 PUNCH☆MIND☆HAPPINESSをみんなで歌いました。

 

めちゃめちゃ楽しかった!!!!!

本当に一回目よりも一体感が増して会場みんなが一つになった感じでした…!!!

 

これで終わりますが最後に

あんハピ♪を見習ってこれからは良くなかったこと(UNHAPPY)よりももっともっとたくさんの良かったこと(HAPPY)を積み重ねていけたらいいなと思いました。